ジャニオタ社会人の応援スタンスについて

面白そうだったので初めての記事記念でやってみた

cori0922kw.hatenablog.jp

 

 担当:V6 井ノ原快彦さん

30代不定休の事務職。既婚。近々出産予定。

基本グループとして追いかけているのはV6のみ。

自分のためだけに自由に使える時間に限りがあるため、裾野を広げてもどうせ追いかけられないだろうと掛け持ちとかはしないスタンス。(器用ではないので)

 

◆現在の基本姿勢

オタクはやめないけど日常生活(家庭)優先。もうすぐ母親になるのでね。

あとは今出産&育児準備とか子供が産まれるまでにやっておきたい事の消化でびっくりするぐらいお金が飛ぶので現実見ざるを得ない。

 

◆雑誌購入基準

・連載関係

Hanako、Nylon、BE-PALは毎月買う

テレステは井ノ原さんお当番回は毎回、三宅さんお当番回もほぼ毎回購入。あとの方々もビジュアルと内容次第で購入

岡田さん連載 オカダのジショがあるananも時々購入

正直に言うと三宅さんのオシャレ誌面連載が大変大好きかつ羨ましいので井ノ原さんにもオシャレ誌面か草冠あやめ先生バリのクソサブカルなやつください

 

・全員で載る雑誌

この機会いつ完全消滅するか分からないし…という事で余程コスパに合わないものでない限り有り難く購入しています。20周年…すごかったなあ…

 

・個人で載る雑誌

井ノ原さん関係は基本購入姿勢だけど1ページの場合は顔面と内容で厳選。

あと9係スーツ仕様の場合も見た目が大して変わり映えしないという理由で厳選。

あとの方々はビジュアルと内容次第で購入。

 

◆テレビ・HDD事情

あさイチあさイチ、アンドあさイチ そして9係(生命線)

アド街は打ち切り喰らったのでやってない!

あさイチは毎日欠かさず録画、出勤時間ギリギリまでリアタイして帰宅後夫が不在または寝ている時にコソコソ録画を観る。飛ばさずにきちんと観るのが細やかなこだわり。観たらVTR部分はカットしてダビングしている…ものの勿体無い病発動でHDDにも残している。いい加減容量に限界が見えてきたので消すか外付け買うか思案中。

ファームとみんなの手話も毎週録ってるけど殆ど観ないままブルーレイに焼き続けている有様なのでいい加減意味あるのかと自問自答を繰り返す日々。

歌番組やバラエティ番組等のゲスト出演系は追える限りはきちんとチェックしているけど岡田さん超絶番宣ターンの時期は頻繁にキャパオーバーしている。

WSは不毛地帯関西在住なので最初から諦め気味。

全然関係ないけど、V6の20周年コンサート観る為に加入して以来せっかくだからとWOWOWで映画とか舞台とかライブとか録りまくっているのでHDD容量の減りがえげつない。なお殆ど観ていない模様。

 

◆CD購入基準

V6については全種1枚ずつ購入。売上で結果出してナンボだと思っているので。

最近特典で店舗別ポスターとか付いてるけど基本貼らない・収納場所無いゆえ要らないのでいつもタワレコセブン受け取りで全種1枚ずつだけ購入。

 

◆映像作品購入基準

V6コンサート映像は基本全種1セットずつ購入。理由はCDと同様。

映画や舞台は作品次第。ドラマのBOXはよほどのことがない限り買わない。

 

◆グッズ購入基準

パンフ・ペンライト・写真(基本井ノ原さん・三宅さん)・うちわ(井ノ原さん)

基本グッズに関してはケチですすみませんw*1

 

◆ジャニショ写真購入基準

基本全買いは無し。井ノ原さんですら半分買うかどうかぐらいだけど、気がついたら三宅さんと長野博さんの写真を5~6枚購入済の時が多々ある。なんかジャニショ写真のひろしって特にツボにはまるんだよね…特に横顔写真はほぼ百発百中で買ってる…

 

◆現場について

子持ちになるにあたって

・大阪*2または 名古屋*3の2択

・1回行くことができれば御の字*4

というのが今後の基本方針になりそう。

コンサートは何とかして1回行く心持ちでいるけど、舞台関係はほとんど諦めることになるかな…

これで井ノ原さんがかつてのようなペースで板の上に立ち続ける人だったらと思うと…週5回最新の姿を見られるあさイチの有り難みをひしひしと感じるのであった。けど板の上に立つ井ノ原さんへの思いは捨てきれない。自分勝手にも程がある。

 

ちなみに遠征していた時には夜行バスはトラウマ持ち*5

なので断固として使わないというポリシーがあった。

 

以上。

ゆるオタまっしぐらだけどできる範囲で楽しくやっていこうとおもいます。

*1:何故か20周年の6,000円色鉛筆は買ったけどwww

*2:在住地に1番近い

*3:実家に1番近い

*4:子供を誰かに預けることになる以上何回も…というのは難しいと思うので

*5:まさかの女性専用バスで変質者(下半身丸出しで夜中徘徊する熟年女性)に遭遇する