今週のお題「わたしの一足」

今週のお題「わたしの一足」

今はもう処分してしまったけれど、一足選ぶとしたらこちら

f:id:ay45702:20160520163330j:image

ZUCCAのパンプス 多分2万円ぐらい

処分してしまったのでボロボロになった後の写真しかなくて申し訳ない。

この写真を撮ったのが2012年夏とかなので恐らく買ったのは2011年とかだと思う。

とにかくマゼンタとターコイズが大好きな性分なので、マゼンタの色味に一目惚れ。清水の舞台から飛び降りるような気持ちで購入したのを憶えている(当時の私にとっては大分思い切った値段だったのだ)

履いているだけでレベルが上がった気分になるしかつ窮屈さを感じず歩きやすい。元々足幅が広くしっくりくるパンプスが少ない私にとってはある意味デザイン性より重要かもしれない。

ということで休みに出かけるたびにこの子を履いていた。

何度もすり減ったカカトを修理して履いていた。

その内カカトだけでは済まずマゼンタの部分が剥がれてボロボロになった。

何とかして履き続けたいと剥がれた部分を油性絵の具でマゼンタを作って塗ってみたりもした(画像その2)

f:id:ay45702:20160520181534j:image

…さすがにちょっとみずぼらしさが勝った…

ので泣く泣く処分し、ブラウンベースの色違いを購入した。そしてこちらも履きつぶして2年ほど前にその役目を終えた。

出来ればもう一度この靴に会いたい…と思ってはいるが恐らくその時は二度と訪れないだろう。

その後、何足か気に入った靴は購入したものの今の所はこのパンプスを超えるお気に入りの靴には出会うことが出来ていない。